ポケモン報告最終回

一通り行ける場所は全部訪れたが、ハンサムに頼まれた6人の賢人探しで、5人までしか見つけることができなかった。攻略サイトの助けをかりて、18番道路にいる賢人をハンサムに引き渡すことができた。一度行ったと思ったのだけども。人間の目は節穴ですね。
Nを倒し、Nよりも強いゲーチスを倒してチャンピオンになっているのでチャンピオン風を吹かしてチャンピオンシートでも暖めてやろうとチャンピオンリーグを訪れると、入り口で係りの人に挑戦者扱いをされた。以前、6賢人探しをしているときにどこかの塔で前チャンピオンのアデクに偶然会って、アデクに「私はチャンピオンとしてリーグに戻る」と言われ、少々予感はあった。でもそれを言われた瞬間、私は「アデクを倒したNを倒した私こそがチャンピオンだ。負け犬が何を言う。」と思ったものだ。チャンピオンなのに挑戦者という酷い仕打ちを受けつつもチャンピオン前の四天王戦に挑む。あっさり一人目で負ける。レベル70オーバーのポケモンを繰り出してきたからだ。アデクはチャンピオンの座を下ろされたあと、ポケモンリーグの建て直しを図ったようだ。レベルの高いポケモンはそれだけ強いということを私に負けたNに負け学んだようだ。裏口からチャンピオンになったアデクに匹敵するほど自分のポケモンのレベル上げをする気力がない。偽チャンピオンが君臨するポケモンリーグをそのままにしてこのゲームを終了する。
すれ違い通信のために中規模ショッピングセンターでの放置プレイによってゲーム時間が400時間近くになってしまっている。ゲーム内での所持金が200万円を超えている。時給換算すると1時間あたり5000円だ。ポケモントレーナーは儲かりますね。郊外型中規模ショッピングセンターの仕事をやめてポケモントレーナーになりたい。