人喰いの大鷲トリコ

以前、YouTubeに新しいチャンネルを作ったことを書いたと思います。そこで私は「人喰いの大鷲トリコ」のゆっくり実況動画を投稿していました。その投稿がひとまず区切りがついたことを報告いたします。
ゲームをクリアしたのが7月25日で編集が終わったのが8月3日、投稿が8月16日でした。
ゲーム終了後、ひどいトリコロスに陥りました。救いのあるエンディングだったのですが、私はどうしても最悪なことを想像せずにはいられませんでした。手前に落ちている羽根が白黒のコントラストが強かったので、あれはトリコの羽根ではないような気がしてならなかったのです。
ゲームをしている間、樽の中身は「トリコが好きなものが詰まっている」ぐらいの認識でゲーム世界の細かいことに無頓着というか「そういう世界」としてその世界をぼんやりと堪能していました。
ゲーム終了後、どうしても「トリコ生存説」の確たるものがほしくて、方々の考察記事を読み漁りました。それによると最後の場面では左下あたりでもう一対弱く瞳が光っているそうです。それで私はだいぶ安心しました。
考察記事ではさらに、塔の屋上の不気味な像はひな鳥をかたどっていて、その周りに木材が散乱しているのはひな鳥を温めようと巣を作ろうとしたもので、あの像に人を捧げるのはひなにエサを与えようとしているという指摘を読みました。大鷲の本能からくる純粋な愛情を残酷に利用してあの谷が成り立っていることを知り、さらに深い哀しみを覚えました。
二週目はあの別れを想うとできないでいます。
https://www.youtube.com/channel/UCFZVZ0Ax1SHN5zWaJK6hAag