ポケモン報告7

とうとうこの時がきました。昨日はまだ使えそうだったのに。さみしいものです。こっちに来る頃にはポケモンは終らせておきたかった。ポケモン記事はオシャレじゃないもの。ここはオシャレにしたい。カフェやスウィーツの話題が盛りだくさんにしたい。
チャンピオンのいるポケモンリーグにはチャンピオンの下に四天王という4人がいる。その4人を続けざまに倒さなければチャンピオンと戦うことはできない。前作の記憶によると四天王は強い。今回はそんなに強くない。四天王を倒すとチャンピオン戦になる。チャンピオンはアデグという人でストーリーを進めていく上でちょいちょい顔を合わせている。そして上から目線で何度か指示されてきた。アデグと戦う気満々でアデグのいる場所に行くと、私が到着する前にアデグはNに負けてしまっている。アデグに勝ったNが新チャンピオンなので私はNと戦うことになる。Nもそれほど強くなかった。Nに勝ち私がポケモンチャンピオンだわ、チャンチャンとなるかと思ったら、ゲーチスというNの組織の陰の支配者がポケモン勝負を挑んでくる。ゲーチスは強い。前チャンピオンのNなど足元にも及ばない。Nを広告塔にしないで自ら組織のリーダーになればいいものを。色々回復アイテムを買い込み何回もゲーチスに挑んだ結果、最終的には勝った。ポケモン世界に平和が訪れた。
クリアーっぽくなったが、マップを見るとまだ行っていない町があるし、ハンサムにNの組織の残りの幹部を探すのを頼まれているので、終わりにできない。