船の地図

明けましておめでとうございます。紅白占いをバッチリ当ててしまいました。未来が見えすぎでございます。ブラジャーがきつくなったような気がします。
昨日、「船の地図」というカナリア安達さんとピース又吉さんの大喜利イベントへ行ってきた。2人がわざわざ清水文化センターへ来てトークをしたりフリップ芸をしたりしてくれました。楽しい夜でした。
最初、このイベントに母を誘った。親子なので男子の好みが一緒で母もピースの又吉が好きに違いなく、「えー、私、又吉なんて好きじゃないわ」と言いつつもまんざらではない様子だった。「全然興味ないけど又吉のイベントっていつだったかしら」とちょいちょい聞いてきたりもした。しかし、母はなかなかな大人である。オババになりかけている。ピースの又吉さんに「イタイ客来た」と思われるかもしれない。場違い感が否めない。母には悪いが妹を誘うと妹がこのイベントに乗り気である。妹とこのイベントに行くことになった。正月に妹が家に来た。酒を沢山のんでグタグタしている。妹が「あのイベントちょっとめんどくさいなー」と言い出した。すかさず母が「無理して行くことないよ。私が行ってやるよ」と妹に言っていた。「でも、行くよ」と妹は答え、母はがっかりな様子だった。会場にはなかなかな大人の客もいた。今度は母も連れていってあげたい。又、又吉さんが静岡県に来てほしい。あと、アンタッチャブルザキヤマさんも来てほしい。母はザキヤマさんが大好きで、ザキヤマさんの一言一言に大笑いしている。木曜日の「いいとも!」観覧を申し込もうと思う。