えらかった

最近、私の余暇の過ごし方はユーチューブでメタルギアのプレイ動画を見ることである。ある日、ふと、「メタルギア」でグーグル検索をしたらメタルギアのホームページで「メタルギア誕生25周年パーティ」の参加募集に行き当たり、参加申し込みをした。待てど暮らせどパーティへの招待状は届かなかったが、自分がどんなにメタルギアソリッドを好きなのかに思い至った。でも自分でプレイするのは面倒くさいので投稿動画を頼りにした。みなさんお上手ですこと。全然敵に見つからないし、敵を躊躇なく殺す。サクサク物語が進みすぎて、昔、涙した忍者の死もなんの感慨もなかった。
それで、自分のプレイがどうだったのだろうかと古巣を覗いてきた。下手っぴなりにどうにかエンディングを迎えたようだ。そのうえ、ゲームをしつつ記事を小まめに更新していた。メタルギアソリッド3・4をプレイしていたころの私はえらかったなと自画自賛した。しかし、嫁入り前の娘の余暇の過ごし方としては今もその頃も間違っている。