今週のお題「自己紹介をしてみよう」

「MackBook Air 11インチ 欲しい!」という言葉を自然に文章の中に入れることができない不器用な人間です。
特技はNHKのアナウンサーが言い間違えたりしたときに、「受信料返せっ!」と素早い合いの手を入れることができることです。
夕方の情報番組で視聴者からの絵手紙コーナーがあり、届いた絵手紙一枚一枚に「自己顕示欲がむき出しだね。」と感想を述べることが趣味の一つです。絵手紙は知り合いに送ればよいものを、いちいちテレビ局へ送り放映されようと目論むその神経はなんなんだろう。大して上手な絵でもなし、通信教育的なカルチャースクール的な画一的なもの。筆ペン字のウマヘタ文字で一言添えた。ザ・絵手紙。そんなコーナーはやめて何処そこで餅まきがあるとか有益な情報を流して欲しいものです。