無駄遣い

相変わらず携帯電話の機種変更もせず、本につまずきながら、宇宙人からアナログ電波で何か送信されてきているかもとたまにブラウン管の砂嵐を眺めて暮らしている。コンピューターは燃え尽きる前の蝋燭の炎のように調子が良い。コンピューターの調子の良さでその他のことはうやむやにして無駄遣いをしている。
Wiiソフトの「ドラゴンクエスト1・2・3」を買った。なんと実物大小さなメダルが同梱されている。ドラクエってフィクションだから実物大もなにもと思う。でも、押入れやタンス、花瓶の中にでも入れておきステキ男子を家に招く。ステキ男子が帰った後、その小さなメダルがなくなっていたら、そのステキ男子が勇者だということだ。そんな使用方法ができる実物大メダルだ。ドラクエ1はどうにかこうにか竜王のもとにたどり着いたときに「世界を半分やろう」というような竜王の口車に乗り「はい」と答えたら、ズガガガガと殺され竜王に高笑いされる結末を迎えたというトホホな思い出がある。あまりのショックで竜王には二度と近づけなかった。ドラクエ2は借りパクされて返ってこない。ドラクエ3は船を手に入れると冒険の書が消える。そんなことを思い出し懐かしくなってついつい買ってしまった。しかし、私はWiiを持っていない。今のところ小さなメダルを花瓶の中に入れるぐらいしか使い道がない。